ご挨拶

2016年1月3日

フォローする

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!
3日前にタイから帰国しました。

今回のタイ滞在中には、王室を敬愛するタイ国民にとって、最も悲しいニュースが。
プミポン国王のお姉様、ガラヤニ王女のご逝去。

政府は官公庁や国営企業の職員に対して15日間の喪服の着用を要請していたが、国民も弔意を表して黒系の服を着用している人が多く見受けられ、
先日まで黄色やピンクのポロシャツが並んでいたデパートや露天では、黒いポロシャツが目立って売られ、黒い服を着用しない人でも腕に黒いリボンをつけ弔意を表している人達が印象的でした。

今回のタイでは、改まった席で食事をすることが予定があり、黒い服を持参していかなかった私は現地で黒のドレスを購入し臨んだところ、やはり全員が黒の服。
改めて王室に対する深い思いが感じられた今回のタイ。

さて、今回の旅の目的はツアーの視察。

ラヨーンのナムプラー工場、ガピ工場、何十種類もの果物狩りが楽しめる果樹園・・・
タイ料理の原点に戻るような充実した時間を過ごしてきました!

そして今回も癒しのホテルや、穴場のレストラン情報も盛りだくさん!!

今年のツアーの詳細は来月以降ご案内です♪

本年もタイ料理を中心にあらゆるタイの情報を発信して参ります!

皆様の1年が楽しく、平和で幸せな年でありますように。

更に皆様がタイを好きな1年になりますように。

タイの輪が更に大きく、発展しますように。

皆様と素敵な1年をご一緒できますように。

そしてサバーイサバーイな1年でありますように。

新年から欲張りすぎです。

本年もよろしくお付き合いくださいくださいますようお願い申し上げます

こちらの記事もご覧になってください。

旅行

Posted by may