旅の最終回~笑顔の映像~

2016年1月3日

フォローする

先日、『mayがご案内する食と癒しのツアー』5日目の夕食をご案内し、食と癒しを満喫したツアーのご紹介も最終回に。
さて、今日は最後に旅の裏話を。

私がこの旅を企画した時に、思い浮かべた映像がある。
最終日にスワンナプーム空港で握手をしながら見送りをする際皆さんの満足な最高の笑顔。終わりが良ければすべて良しではないが、最後にこの笑顔が見れなければ成功ではないから、何度もその映像を思い浮かべながら企画を進めた。

実際、旅が始まり順調に楽しい旅を体験してきたが、3日には今だから言えるアクシデントも経験することに・・。

それは、果実狩りの後にジャングルクルーズ!?なる川下りを体験していただこうと原始的な船2艘に乗り込んだ。
rwa1

10分ほどすると・・1艘の古ーいエンジンがぴたり・・・。
嫌な予感・・。
ところがおじさんは、
「大丈夫、大丈夫!20年間、この船故障した事一度もないんだよ~」
と、にやにや笑いながら自信に満ち溢れた姿を見て私は更に不安になった。
「引き返してよぅ!」と提案してみるも、
「もうすぐだからこのまま行行くべ~!」
みたいな口調で、なんともう1艘の船にロープで括りつけて2艘平行に並んで走ったのだ・・。
<マイペンライ精神だね>と言われる私でさえ、この時こそタイ人精神に嫌気がさした時はない。
更には「浸水してるよ~!」の声が。
ひょえ~~!!

この時でさえもおじさんは、「浸水してきたら陸に上がるから大丈夫だべ~」みたいに呑気に言う。
ど、どんだけ~
結局、倍の時間を要して陸に到着した時にはみんなヘナヘナ~・・・・

こんなアクシデントが発生したのに、
「アクシデントこそ、逆に思い出になって楽しい!」
「スリリングな旅の方が好きだから!」なんて気を使って励ましてくれた皆さん・・ホントに嬉しかったです
また、ガイドさんは至って冷静で、「こういう時はみなさんを安全に確保するように冷静になることだよ。」
はい・・。さすがプロ、このアクシデントにより色々と勉強までさせてもらった。

こんなこともありながら・・・
食と癒しについては、屋台料理から高級料理まで私が推薦する料理をご紹介できたことに満足
そして癒しのレストラン、ホテル・・コンセプトにふさわしい旅行が送れたことに満足

そして、ドキドキのスワンナプーム空港
suwannapuum

お見送りの瞬間・・・!
なんと思い浮かんでいた映像がそのまま現実化できたのだ~!!!
こ、この映像!!
大感動した私は「わぁぁ~ん!」と号泣・・・
無事にゲートへ見送り、じーんとしたままツアーは終了した。

今回のツアーは、何よりも私が一番楽しかったツアー♪
そう、何よりも楽しい会話や、皆さんの温かさに『私が癒されたツアー』だったのである・・・。
すごいオチである

最後に・・
ツアーにご参加の皆様、フロムツーリスト様、ガイドさん、タイ人スタッフにご協力いただいたことに改めて感謝いたします!

そして来年は、更に楽しく充実したツアーになるよう企画中です。
発表は来年になるかと思いますが、他では体験できない旅に是非ご参加ください~~♪

~他にもたくさん!今回の旅のスポット~
旅の移動は大型バスでゆったりと♪
rot tua

チャオプラヤー川に映るライトアップされた幻想的な暁の寺院。
wat arun

シルクの作り方を見学。蚕ってすごいなぁ~と感心!
gaantham

タイ料理教室!5種類のタイ料理を習う。
pai rian ahaanthai

最終日にスパで癒されて。タイのお笑い芸能人が経営する一軒家のスパ。
客は殆どタイ人なので価格もとてもリーズナブル!
lerawadee

感動の夜景スポット。siroccoから眺める宝石みたいなバンコクの夜景にうっとり♪
sirocco1

こちらの記事もご覧になってください。