ティッチャイ7周年

3月3日の今日、会社とスタジオ設立7周年を迎えることができました!

ティッチャイに携わる全ての方に感謝いたします、本当にありがとうございます。

文字通り【ティッチャイタイフード】タイ料理に夢中になってきた7年。

今後は、夢中になる気持ちは忘れず少しづつ、なりたい、試したい、挑戦したい事が形になるよう目指していきたいと思います。

挑戦したい1つに、『日本で作りやすいレシピ』があります。

幸いにも錦糸町は殆どのタイ食材が手に入ることもあり、私自身がタイ本場の味を伝えたい気持ちが強く、日本での作り易さを意識しないで続けてきました。

それはずっと続けていきたいし、更に奥深いタイ本場の味を伝えたいと思っていますが

去年あたりから、企業や雑誌のレシピで食材や工程、道具の制限を意識するようになり、

日本中で手に入る食材を使って、美味しくタイ料理を作ることの難しさを改めて知りました。 

今思えば、タイ料理を始めたばかりの頃は、勝手なアレンジやタイ風のレシピを作り発信していたこと、怖いもの知らずだったと思うのです、、、汗

今は逆に、食材や工程を代用するのに勇気が必要な時ですが、

東京だけでなく、日本中で作りやすいレシピを考えることに挑戦してみたいと思っています。

8年目のティッチャイタイフードを、どうぞよろしくお願いいたします!

こちらの記事もご覧になってください。

インスタグラム