タイスイーツレッスン☆

2016年1月3日

フォローする

去年の暮れになりますが、
タイスイーツのプライベートレッスンをさせていただきました。

3日間で10品以上、
これだけのお菓子をを一度に作るのは私も初めてです。

マンゴーともち米のデザート<カオニオマムアン>
シンプルですが、もち米の炊き方やココナッツミルクの
浸し方も難しいデザート。
khawniawmamuang

ひょろひょろおもち、2色のココナッツミルク<カノムプラークリーム>
もち粉を手でひょろひょろに伸ばして作る、
食感が楽しいデザート。
pakim

バナナもちのバナナ葉蒸し<カノムクルアイ>
バナナと粉を混ぜて蒸すデザートは、バナナ葉の香りもおいしさ。
kluay

イスラムパンケーキ<ローティー>
タイスタイルは、砂糖と卵、コンデンスミルク。
生徒さん、初めてなのにほんとにお上手でびっくり!
roty

タイスタイルのかき氷<カノムナムケンサイ>
様々な具材はお好みで。具材にはパンやもち米もあるんです!
namkeng

緑豆のケーキ<カノムモーゲーン>
アクセントは、フライドオニオン!
香り、甘さが不思議とケーキとマッチ。
moakeang

4色の白玉デザート<ブアローイシーシー>
すべて天然着色です。
緑はバイトゥーイ、青は花。黄色はかぼちゃ。オレンジは人参。
bualoi2
並べただけで可愛い、ハスの実に見立てて小さく丸めます。
bualoi

ルビーのデザート<カノムタプティムクローブ>
ルビーに見立てた、くにゅくにゅ、しゃきしゃきの食感が楽しいデザート。
taptimkrob

マンゴープリン<プディンマムアン>
タイのナムドクマイ種を使った贅沢なデザート。
レッスンでは毎回大人気!
今年もレッスンご用意していますよ~
pudinmamuan

3日間、大変お疲れさまでした

近い将来、お店がオープンすること
心よりお祈りしております

こちらの記事もご覧になってください。