タイ市場ごはんの旅 明後日の放送です!

2016年2月26日

フォローする

5月に放送された「アジわいキッチン」特別企画タイの市場を巡る旅が、
49分間のスペシャル番組になりました!!

8月13日(月)NHK BS1 17:00~17:49
ほっと@アジアスペシャル

タイ市場ごはんの旅

5月の放送では、5箇所の市場が放送されましたが、
実はもう1箇所、訪れていたのです~

レトロでモダンな趣の宿と屋台や雑貨店、沢山の店が混在する、縁日のような雰囲気のアムパワー市場。
夕暮れ時に運河を眺めながら食べるご飯がここの魅力。
この市場の空気感が伝わるといいなー・・。

そして、アムパワー市場を活性化する為に頑張って活動をしている
ある若い女性との会話など盛り沢山です!

そして・・・!
まだまだ未公開映像があるんですー

ダムヌンサドゥアク水上マーケットでマンゴーを味見させてもらった
お姉さん!実はあの後家に押しかけました(笑)
そして、朝ごはんをご馳走になりました。
(かなり図々しい)
そこで味わった最高の贅沢!などなど。

何度となく大きな口を開けて食べまくる49分間(笑)
そんなわけか生徒さんから、ワイルドキャラの女版で
ワイルドめぐちゃん!と呼ばれるこの頃・・
たしかに自分で見てもワイルドだった笑

そして!NHKワールドプレミアムでも放送が決定したんです!

8月17日(金)3:00~3:49
8月21日(火)11:00~11:49

海外まで放送だなんて、なんて光栄なことなんでしょう(泣)
海外に在住の方、是非ご覧頂けると嬉しいです!

5分番組、タイの市場ごはんも随時放送されるそうです!

番組の詳細は

こちら

こちらですー!

タイの市場を通じて、タイ料理はもちろん、タイ人の魅力が
たっぷりです!

こちらの記事もご覧になってください。