ワサナママのタイ料理

2016年1月3日

フォローする

ダムヌンサドゥアクに向かう途中、
スーパーでお買い物。

ちょっと!ドアの前ですよ!


プリッツの大人買い!

まだお腹が全然空いていないけれど
夕食の時間はやってきます。

ママの家に到着ー
レストランを経営しています。

ママとゆっくりお話しながら写真を
撮りたかったけれど、
ママは料理に大忙し。
今回のコンセプトは、地場の中部料理。

魚すり身のふわふわ蒸し

プラートゥーのトムヤム

バナナの花の蕾と赤貝のサラダ

ソムオーのサラダ

カチョーン花と海老の炒め

サトー豆とチャオムのグリーンカレー

魚と青マンゴーのハーブ包み

様々な食材を取り入れ、
タイ料理の奥深さを感じて頂けました。
久しぶりに食べるママの料理は
やはりおふくろの、懐かしい味でした。

最後は、ノックおばさんの
白玉ココナッツミルク、ブアローイ。
実演つき。


天然着色で、見た目も可愛らしく
白玉団子はふわふわ。


乾季に入り、
夜は結構涼しく1週間でずいぶん
気温が下がりました。
寒く感じた程でした。

お腹がはちきれる、、、

遅くまでお疲れ様でした、
また明日も楽しい1日になりますように、、、
おやすみなさい。パタ。


最後に、歌うアティットさん。

こちらの記事もご覧になってください。