早速のお便り

2016年1月3日

フォローする

今日は、プルンチットに新しくできた
セントラル・エンバシー内の、Eathai
覗いてみました。


昔のお料理や雰囲気をモダンにしたスタイルが流行りのタイ。
こちらでは、全国の美味しい料理が屋台式に出されて、いわばデパートの
“全国うまいもの市”の常設版のよう。

北料理から南料理までなんでもあり。
500席もあるんですって!

私は牛煮込みのあんかけ麺を注文。

お肉がトロトロ。
ニラまんじゅうも1人で平らげました。

宿に戻ると、
ツアーに参加された方から嬉しい
画像が届きました!

家に着いて、
ご紹介した美味しいガピを使って
早速、ガピのディップを作ったんですって!
めちゃ美味しそうーっ!!
帰ってすぐ作るなんて、さすがっ!
ホイドーン(ムール貝の塩辛)もあるし。
器は、チャトゥチャックで購入されてた
コッコちゃん柄のナムプリック用器。
厚みがあるので重そうでしたが、
可愛い!!
私も嬉しいなー。

こちらの記事もご覧になってください。