ほっと@アジア アジアンBBQ放送です!!

2016年5月16日

フォローする

先日、大盛況だった
ヤミーズディッシュの
アジアンBBQがテレビ放送されることになりました!!

BBQ2

日時は、10月22日(月)~26日(金)
ほっと@アジア
アジわいキッチンのコーナーです!

月曜日:焼きとり
インド式・ベトナム式・タイ式
タイは、手羽先を使って簡単に作れるガイヤーンです!

火曜日:インド料理
鉄板キーマカレー

水曜日:タイ料理
酔っ払い炒め麺

木曜日:ベトナム料理
牛肉のスパイシー焼き 腐乳タレ

金曜日:インド・ベトナム・タイ簡単スピードメニュー
メニューはお楽しみ!

既に始まっているのですが・・

ほっと@アジア

のHPで、1週間動画を見ることができます!

ベトナム料理研究家 伊藤忍さん
BBQ3

インド料理研究家 渡辺玲さん
BBQ4

いつもお世話になっている、NHKの方々です♪
BBQ5

今日のタイ料理、
料理名が酔っ払い炒めなのですが、
なぜか私が酔っ払いになっているとか?いないとか?
BBQってどうしてあんなにビールが美味しいのか、
調子に乗って2日間(BBQと撮影日)シンハービールや
アジアビールをたくさん飲んでしまったのです!
BBQ8
すっごく楽しそう・・笑

放送を見るまで私もドキドキ、
今、まさに夜のレッスンの準備をしながらその時を待ち構えています。

もうひとつ!!

9月に放送された、
“沖縄でタイ料理”

が、

5本のミニ5分番組になりました!!
NHKBS1で2週間前から放送されています。

直近の放送では、
10月26日(金)午後6時40分~
豚の頭のピリ辛ソース
10月26日(金)午後6時45分~
青パパイアのサラダ

“タイ市場ごはん”の5分番組も随時放送されています。

是非ご覧頂けると嬉しいです♪

<<放送後の補足>>

実は、放送前、NHKの方がテロップに“お酒大好き♪”って入るよ!と言われたとき、
えー、そんなテロップが入ったら、完全にお酒好きのイメージがつくじゃないですか!
と言ったのに、

なんと・・・!
自分で「私みたいな炒め物です~♪」と堂々と言っているでは
ありませんか!!

しかもその発言を覚えていない・・
緊張していたのか、本当に酔っていたのか・・・。。。

こちらの記事もご覧になってください。