タイのcosmetic ~THANN~

2016年2月26日

フォローする

今注目されているタイのコスメ。
アジアならではのナチュラルさが、人気

最近はタマリンドソープやマンゴスチンソープが美白効果が高いとして注目されている。
私も、タマリンドを料理で使うときには、もみ殻を捨てる前に腕に塗りたくってから捨てるようにしている(笑)

また、タイではタイブランドも次々とオープンし、
ハーブが豊富な国ならではの自然治癒をコンセプトとしたブランドが注目されている。

panpuri
http://www.panpuri.com
化粧水はミントの清涼感が気持ちがよく、プレゼントの容器もエキゾチックですごくかわいい。

THANN
http://www.thann-natural.co.jp
ヨーロッパやアジアと世界各国に進出し、日本には2店舗あるタイブランド。
容器もシンプルで洗練されている。

友人が働いているので、いろいろな製品をお試しで使わせてもらってる♪
結果、友人のおすすめ、私のお気に入りは・・・

☆ミントのシャンプーとトリートメント

☆米ぬかのクレンジングオイル
このオイルはダブル洗顔がいらないタイプで使い心地はさらさら。

☆同じく米ぬかのモイスチャライジングクリーム
優しい香りでアロマ効果も♪
最近肌がふっくらしたような・・?と思いたい。

☆シソのエキスが入った、サンスクリーン。
白くならないで、べたべたしないし、乾燥もしなくてお気に入り

友人が、ブランドを立ち上げたデザイナーが日本へ来るとよくお話しする・・
なんて言うので今度こそ呼んでもらわなくちゃ。

今後、さらにタイブランドが進化して日本へ進出するでしょう。
ハーブの豊富なタイ
料理はもちろん、コスメまでにも魅了されちゃったなんて。。。

シンプルなTHANN。
THANN

こちらの記事もご覧になってください。

MAYの日々

Posted by may