桜吹雪

2016年2月26日

フォローする

日本人に生まれて良かった!
と思う瞬間、

満開の桜

です。

毎月1度の名古屋出張で先日
同級生3人、鶴舞公園の桜を見てきました。

この日は肌寒く、風が強かったので少しテンション低めだったのが、
座ってみた満開・・のはずが、風が吹く度に見事な花吹雪!

sakura
(携帯で撮ったので桜吹雪が写ってないのが残念)

今までは桜が散るのが寂しかったけれど、
ここまで潔く散る美しい桜をじっくりと見たのは初めて。
散る姿に、エネルギーをもらえました、
桜ってすごい!

東京の桜も淡い新芽が出て、いよいよ初夏の季節

今年は一層、桜の様々な美しさに癒されました。

改めて、日本人の誇りです

余談ですが。
いやー、名古屋って美味しいもの沢山あるんですね~。
和、洋、中、名古屋ごはんにはまってます、
月1回の楽しみです。
(桜の話で終わってればいいのに笑)

こちらの記事もご覧になってください。