【Amazing Tastes of Thailand】最終日

2016年1月3日

【Amazing Tastes of Thailand】いつまで引っ張るのでしょう。
やっと・・最終回です。

パタヤでは様々なアクティビティを体験させていただき、
最終日のハイライトは・・
ロイヤルクリフビーチリゾートのタイ料理レッスンです!

簡単に作れる4品のお料理を教えていただきました。
ポピアソット(中華スタイルの生春巻き)

トムヤムクン(海老のスパイシースープ)

プラーヌンマナーオ(魚のマナオ(ライム)蒸し)

クンパップリヨウワーン(海老と野菜の甘酢炒め)

さすがホテル、コーディネートがとても参考になりました。

私も昔、旅行で来ていた時はホテルのタイ料理教室を
よく利用していました。
タイ料理が1日で学べるなんて得した気分になれるし
ホテルだから安心で清潔♪

試食後はみんなで記念撮影

最終日はのんびりと自由行動だったので
牡蠣を逃してたまるか~!と
行きつけの海辺沿いのレストランムム・アロイへ行きました。
せっかく行ったのにがーん・・!今日は牡蠣がないって・・・
結局いろいろ食べましたがこの日美味しかったのは
ナムプリック・カイプー(蟹の卵のディップ)

蟹の卵の濃厚さと、マナオ(ライム)の酸味がバランスよくて
野菜がどんどん進んじゃう!

この後はバンコクへ戻り帰国の途につきます。
あっと言う間でしたが
世界中からタイ料理関係者が集まるレセプションに
参加できたことが非常に貴重な経験でした。
また、ツアーで出会った方々とのご縁には大変感謝した旅でした。

今後、このツアーから繋がったご縁を
ご報告していきたいと思います!

このような機会をくださったタイ政府観光庁をはじめ、
ご一緒させていただいた皆様にお礼を申し上げると共に
タイ料理の普及活動に微力ながら精進してまいります!!

・・・遅すぎて説得力ゼロだよ

って声が聞こえる・・。

研修旅行と言えども1回は象と触れ合わないとね・・