ベトナムの旅初日!

2023年4月6日

ヤミーズディッシュ、←こちらのfacebookで旅の中継をしています!

と言いながら・・
facebookのアカウントを持っていない私は
こちらで頑張ります。。。

朝ごはん。
南部名物の麺、フーティウを。

生の春菊をちぎって加えるのが新鮮~!
たっぷりの生もやし、ライム。そして私だけたっぷり唐辛子も笑

お昼ごはん。
お洒落なレストランで食べるベトナム料理の数々。

忍さんのお友達もご一緒に、10品以上。
私のお気に入りは、茹で牛すねのライスペーパー包み。
この響き、メニュー名だけでノックアウト。

そしてもう一品。
鯵をスパイスで焼き、
たっぷりの生空芯菜と共にライスペーパーに包んで。
(夢中で食べたからか画像がない!汗)

2つとも異なる絶品タレにつけて、
巻き巻きベトナム料理の美味しさについ食べすぎてしまった・・

間食
忍さんのお友達が、ホーチミンで一番好き!という
バインミーを差し入れてくださるではないですか!

なんと夕食10分前。笑
どうしようかと悩み、とりあえず一口。完食。
恐るべしこのバインミーの美味しさったら!

夜ごはん。
おかずがいっぱい並ぶ食堂へ。
タイで言う、ラーンカオゲーン(おかず屋さん)
ご飯のお供をたくさんやはり10品ほど笑

私の一番のお気に入りは、甘酸っぱいスープ、
カインチュア。南部の名物なのだそう。

デザート。
チェーを数種。
緑豆のチェーが美味しかったー!

1日目が終わり・・。

食べすぎ?笑

既に数日滞在しているような充実感
明日も濃そーうな内容に今からワクワク!

また時間を見つけてご報告しますー
(東北ツアーと並行に汗)