夜ごはん

2023年4月6日

機内で、タイスタイルの炒め麺があったので興味深々に注文。

錦糸卵やチャーシュー、
チリソースがついていたけど、
きっと、パッタイ。
中華スタイルになっていたのが
おもしろい。

ホーチミンに着いたのは夕方。
ホテルにチェックインして、
市場や近所をお散歩して、
お腹空いたけど夜ごはんを美味しく
食べるためにがまん!
とりあえず、シェイク屋台で休憩。

そして、夜ごはんは
ホーチミン中心部の隠れ家的レストランで。

発酵食品が入った肉味噌とのこと、
北部の、ナムプリックオーンにそっくり!
タムルンのような、つる科のお野菜と。

こちらは牛肉と丸茄子のサラダ。
タイも牛肉のプラー(サラダ)には丸茄子を合わせることが多く、似ていて
興味深いなあ、、

沢蟹を潰した、モロヘイヤのスープ。
さっぱりした中に深い味とモロヘイヤの香りやトロミが美味しい。

その他、たくさんのお料理を。
少しもちっとしたご飯は、
粒が小さめでいくらでも食べれそう。

美味しい夕食でした!

なんと、マットをかぶって寝てる猫。
新しい、、。