べったら市

2016年1月3日

先週のべったら市のご報告を!
2年目になりますが、
未だにお祭りはみてません。笑

去年のハーブ唐揚げから
ハーブ繋がりで今年は
ハーブ蒸し鶏っ!

大量のディルが
手に入るか心配だったのですが、
願い叶い、400gのディルをゲット。

そして、朝から大量のハーブの仕込み。
レモングラス、ディル、カー、バイマクルー、パクチー、、、

メインの鶏肉の量は6キロ。
去年気合い入りすぎて半分も残ったのに
懲りない笑(何キロかは聞かないで)
なぜか少量を作るってことが全くできない、、

KIWI到着です!
まずは、再会に乾杯。

めちゃ楽しそうな仕込みです笑

KUMIKOさんと記念撮影。
ワ、、笑

スヌ先生の黒ゴマポークロール
かわゆい♡
具沢山でパクチーが効いたオリエンタルな風味。

オシャレKUMIKOさんの
鴨とぶどうのヤム
くみさんが作るだけでタイ料理が
洒落る。

HASSYさんの、サイウア
肉を叩いて仕込んだ、
手間をかけた本場の味。

私、ぐつぐつ。

今回は告知が早かったからか、
沢山の生徒さんにもお越し頂きました、
嬉しかった~(≧∇≦)

KIWIの生徒さんお2人にも
お手伝い頂き、今年は完売でございます!パチパチ~

このあとは、お疲れ様会(早い)

今年も楽しかった!!

今年も誘ってくださったスヌ先生を
はじめ、ご一緒した皆様
楽しい時間をありがとうございました!