サームチャイブランド

2023年4月6日

フォローする

豚肉製品の、サームチャイブランド。今日はオーナーさん自ら案内です!先週に続き、ムーヨンを作る過程を見学。100キロの肉に調味料を混ぜて3時間煮込み、その後6時間混ぜ続けます。重いし暑いしそれは大変な作業。それでも手作業に拘るサームチャイブランド。 この状態になったら出来上がり。タイではお粥に入れたり、パンに乗せたり、クレープの具材だったり!オーナー、Oさんがお気に入り♡クンチアンの製造工程。部屋に炭を焚きサウナ状態にして9日。こちらのクンチアン、最高に美味しかった!次はサイクロークイサーン。こちらも全て手作業。酸味、塩味のバランスが絶妙(๑>◡<๑)

ネームも、袋に手作業で。ムーヨー。ちょうど豚肉を練る過程を見せて頂くことができました。肉、調味料、少しの氷を入れて。素手で練ることによって混ざり具合や、キメの細かさを感じるようです。練った豚は10枚重ねのバナナの葉に包みますそして、45分蒸します。茹でずに蒸すのもサームチャイブランドの拘りなのだそう。オーナーさん、お腹いっぱいになるまでここから出さないよと。笑


工場の前で記念撮影!オーナーさん、今からうちのコーヒーをご馳走するからおいで!と、太っ腹!

移動してサームチャイブランドのコーヒー屋さんに。私はチャーローンを。コンデンスミルクたっぷりのタイ紅茶。その後は直営店でお買い物。無添加にこだわり、うちの商品を食べて美味しく、健康になってほしい。とオーナー。ウボンに工場、ガイヤーン屋さん、コーヒー屋さん、お土産屋さん、今後は海外にも進出する気持ちもアツイ、楽しいオーナーさんです。また必ず来ます(๑>◡<๑)

こちらの記事もご覧になってください。