夕暮れのワットプー

フォローする

〜第2弾〜

フランス人オーナーのお店で、私も購入!

この子は、錦糸町に連れて帰ります。新しい仲間をよろしくです♡

ワットプーに到着。

今日は先週と気温が全く違う、、暑い!!

昼間はとても観光は難しく、夕方に来ることになりました。

お祭りから1週間。綺麗にお掃除されていました〜

今回のラオス人ガイド、ゴーイちゃんです♡


こちら、プルメリアの木と花はラオスの国花です。


通常は5つの花びらですが、4つ、もしくは6つの花びらを見つけるとお願い事が叶うのだそう。

みんなで頑張って探して、、、

あった!!

ひとつ取ってない?と疑惑をかけられ。

6つはさすがに誤魔化しきかないよね、と話しながら笑お願い事が叶いますように、、(≧∇≦)

シヴァ神が彫られた石が残されているのは非常に貴重なのだそう。

鳥の花、と呼ばれるのだそう。かわいい♡

本堂の仏像。神々しい、、

美しすぎる、夕暮れのワットプー。

こちらの記事もご覧になってください。