ガガン

フォローする

2015年、2016年のAsia’s 50 Best Restaurantsで

2年連続1位に輝いた、バンコクのガガン。

前回のタイ滞在でも予約が取れずに、今回初めて訪問することができました。

バンコクにありますが、タイ料理ではなくお料理はインドフュージョン。  

最初に用意されたのが

絵文字?

各絵文字をテーマにした、全22種類の楽しいお料理が運ばれるのだそう。

3番目の爆弾絵文字は、口に入れるとプチンと弾け、ヨーグルトとスパイスが広がる、不思議な食感。

中のスパイシーなソースと甘くないチョコレートがトロける。

キノコの絵文字は、トリュフのムース。間違いなく美味しい。

オーナーのガガンさんは、3ヶ月に1度日本に渡り、日本の食文化、食のトレンドを視察しているのだそう。

それだけに、いくつものお料理に和の要素を取り入れていました。

トロや雲丹は日本から取り寄せ。 雲丹とマンゴーの組み合わせ、すごく新鮮。


レッドマッチャ。トマトとレッドマッチャを一緒に食べると絶妙な、酸味と塩加減。


タイのお弁当箱に入って運ばれてきたのがカレー。

贅沢な量の蟹身が入ったココナッツカレー。

ユニークなデザート。ライスペーパーに粉末のチャイ?とパチパチキャンディー?を包んでパクリ。新しい笑

全22種、食材の組み合わせやプレゼンテーションはユーモアに溢れていて、

口に含んだ時の味覚の広がり方が楽しく、ひと皿ごとにわくわくするお料理の数々でした。

こちらの記事もご覧になってください。

MAYの日々

Posted by May