行ってきます★

2016年2月26日

フォローする

王宮料理。
北から南までの郷土料理。
屋台料理。
中華スタイルのタイ料理。
欧米や日本とのフュージョン。

それぞれのスタイルがタイ料理だと思う。
またニュースタイルの料理も日本同様、タイ食文化は日々進化している。

そんな波に乗り遅れないよう、現在のタイ料理事情を勉強するため明日から2ヶ月間タイへ行ってきます。

今回予定しているのはバンコク・チェンマイ・イサーン・クラビなど
北から南までの食べまくりの旅!
かなりの体重増加が予想されるだろう・・・。

今回、食以外の楽しみといえば、話題となっているスワンナプーム新空港。
オープンは9月28日。

ドンムアン空港に染みついたエスニックな独特の香り。
初めてタイへ行ったときに、その香りでタイが好きになりそうな予感がしたほど。
今回は28日を前に、思い出深いドンムアンに到着できることも嬉しく思う。
また帰りは新空港の最先端の設備。
同時期に2つの空港の違いをを体験できるのは貴重だと思う。

タイからはブログにてタイ情報を各方面からお伝えしますので
どうぞご覧くださいね♪

こちらの記事もご覧になってください。