コラボレッスン

2016年1月3日

フォローする

今回のプライベートレッスンは、
フランス菓子とのコラボレッスン!

フランス菓子とタイ料理、
一見、遠いジャンルでは
あるのですが、
実は、うちに通ってくださる方と、
下園先生のお菓子教室に
通われている共通の方が多く、

こちらのお教室
ドゥース
の、下園昌江先生とのコラボレッスンが
幹事をしてくださったSさんの細やかな対応によって
今回のレッスンが実現しました!
Sさん、ありがとうございます(≧∇≦)

噂の下園先生、笑顔がすごく
美しい~(≧∇≦)

今回のお菓子は、
タイ料理に合わせ、南国らしい
バナナ、パイナップル、ココナツが入った、
ケークエコセをご紹介頂きました!

バナナをキャラメリゼ。
か、香りが、、、
これだけで食べたい、、

ふわふわの生地を

型に入れて、、
美しく型に入れるポイントも。
チャキチャキと。

この上にバナナを乗せちゃうなんて!

生地で蓋。また後でね、バナナ。

そして素敵にデコレーション。

切ると、、わー!

美しい!!

コラボということで、タイ料理は
鯛の梅蒸し

鶏のハーブサラダ
なぜか画像なし

トムヤムクン
海老が見えず残念、、

お食事後のティータイム。

幹事のSさんから黒いちぢくと、下園先生のお教室に通われている素敵な男性からの差し入れの有名店のガトーショコラと、うちの名物先生、T先生製、ガーデンフレッシュハーブティーの
贅沢なティータイム❤️

ご参加くださった皆様との
楽しい会話と、美味しいお菓子のレッスンで私自身、すごーーく楽しい
レッスンとなりました。

うちの慣れない、、というか
初めてのオーブンにも
関わらず、
美味しいケーキを焼いてくださった
下園先生、ありがとうございました!

第二弾も企画してくださるそうで
今からワックワクー(≧∇≦)

こちらの記事もご覧になってください。