お勉強

2016年1月3日

フォローする

先日、キッシュを習う機会に恵まれました。

ワインにも合うし、
お食事にもなるし、
おやつにもなるし、
万能なキッシュは
私の好きなお菓子。

1からパイ生地を作って

ほんの少しの混ぜ方や回数によって
パイ生地の仕上がりが全く異なってしまう、難しいなあ、、

先生曰く、もうやだ!って思うまで
練習を重ねてやっとできるようになるのだとか。先が長いー、、

今日の具材は、ジャガイモと玉ねぎ。
2種類以上は入れないほうが良いんですって!
美しい、、

完成!

シンプルだから素材の味がひきたって、
すっごく美味しいっ!!

パイ生地の香り、食感
具材部分の柔らかさとコク、、

具材のアレンジも教えて頂いたので、
変えて色々作ってみたいです。

タイ料理以外を習うのは
すごく刺激があります。
カチカチの思考が柔らかくなる感じ。

ワインを頂きながらの試食も。
楽しい1日でした(≧∇≦)

こちらの記事もご覧になってください。

MAYの日々

Posted by may