忍先生のプライベートレッスン

フォローする

忍先生とお互いに料理を習う企画で、まずはベトナム料理!

忍先生のスタジオにお邪魔しました。

プライベートな、贅沢な空間〜!

なんだか緊張する。笑

お料理は、私がリクエストしたバナナケーキ!

最高に美味しいのです。

バナナケーキのレシピが出来上がるまでの話を聞きながら。忍先生のプロ根性、さすがだなあ、、。 
焼けた! 美しい〜
 2品目はサパ風きのこ鍋。種類豊富〜  
 楽しい〜

 
3品目はクラゲときのこの和え物。

中華スタイルだけどやはりベトナム。

タイとは異なる下拵えも、食文化は深いなあ。 
 できた!  豪華な食卓〜   

忍先生は鍋奉行に。  

ベトナムでは煮る順番や野菜の煮方には気を配るのだそう。
煮方もサバーイサバーイなタイスキとは違うな笑

  タレがユニークで、美味しい! 
 お酒も持ち込み、たくさんおしゃべりして、笑った1日でした。  最後にお楽しみのバナナケーキ。

全部食べてしまいたいくらいに美味〜  

こちらのバナナケーキは、レシピ本にも載せてない秘蔵レシピなんだそう。習いたい方は是非忍先生にリクエストを!

忍先生、ありがとうございました(≧∇≦)

こちらの記事もご覧になってください。

MAYの日々

Posted by May