野菜の山!

2016年1月3日

フォローする

今日はプライベートレッスン。
リクエストは、そうめんを使ったメニューでした!

パイナップルとココナツミルクのそうめん。
タイでは、暑い時期に食べる軽食。

この組み合わせ、タイだなあっていつも
思います。ネーミングもビジュアルも?
なのに、こんなに合うなんて。

イサーン地方のナムヤー(ハーブスープかけ)

ディルや、バイメンラックをたっぷり乗せて。

中部地方のナムヤー。
画像なし、、、汗

ナムヤーの魅力は、一緒に食べるハーブや野菜の量!
バイキング形式にたっぷりの野菜の山をご用意しました。

もやし、スナップえんどう、いんげん、ゴーヤ、高菜の漬物、キャベツ、豆苗、、などなど!

食べおわり、
健康になった気がする。笑

今日初めてお会いした方も多かったのですが、楽しいメンバーでお話が弾みました♪( ´▽`)

屋台を開ける位に作ったので、
みなさんお持ち帰り。
メンバーの中には、
タイのお持ち帰り袋を
屋台並みに上手に 包む方がいるんです。
私よりもずっと上手、、。

YouTubeで包み方が検索できるようですよ笑

ご参加の皆様、
楽しい時間をありがとうございました(≧∇≦)

こちらの記事もご覧になってください。