《長澤恵のタイ料理教室》発売!

2016年9月19日

フォローする

2013年6月25日、初の著書となるレシピ本が発売されました!

タイトルは

長澤恵のタイ料理教室

may

私が以前からずっと作りたかったスタイルの本です。

昔、私がタイ料理を食べ始めた頃は
ちょっと辛くて甘酸っぱければタイ料理!と思っていたので、

本やネットでレシピを探して作ってみても
どんな味付けのバランスにすれば正解なのかわからなかったのです。

その頃の気持ちに戻った時、
こういう本が欲しい!という気持ちで作りました。

レシピ数は30点とレシピ本としては少なめですが
お肉、野菜はどのように切れば美味しいか、
下ごしらえ、美味しく作るための火加減はどうするか
どこで味見をしてチェックするするか、など
たくさんのプロセス写真とポイント解説を80ページ掲載しています。

終わりには、私のタイ料理やレッスンに対する想いを
語っております。

是非是非、お手にとっていただき、
またご紹介いただけると嬉しいです!

Amazonで受付中です!

その本が様々なご縁で完成した今、
本当に嬉しいです☆☆☆

こちらの記事もご覧になってください。