【ヤミーズディッシュベトナムの旅南部~中部編】2日目

2023年4月6日

フォローする

ヤミーズディッシュベトナムの旅南部~中部編2日目

朝ごはん
朝からおしゃれだわー!!ビーフシチューとフランスパン!
ベトナムの日常的な朝ごはんですって・・
ラオスもそうだけれど、タイとは異なるのがここ。
フランスの影響を大いに感じる時。
こちらのスープ、あっさりしているのに牛スープが濃厚。
野菜の形も綺麗。
1

このスープに麺を入れたのも絶品。
食べた牛肉とトマトの麺”>東北ツアーで食べた牛肉とトマトの麺に似ているけれど同じ??
2
3人で。
3

昼ごはん
綺麗なレストランで。
水おじぎ草のサラダ。タイにもあるけれど味付けが全然違う。
4

牛肉のしゃぶしゃぶライスペーパー巻き。
これは私も大好物!
以前、津野講師がうちでレッスンしてから大のファンになったお料理。
5

鶏肉の土鍋ご飯
レモングラスの風味がたまらない。
6

トマトとディルのスープ
こちらも、私も大好物!
これだけディルを入れるのが日本では贅沢なことだわ・・
7

夜ご飯
前回ベトナムに来て一番印象的だったヤギ焼肉&ヤギ鍋。
8
またこの味に会えるなんて!
9
今回はヤギの内臓もたっぷり、ヤギは肉自体にクセがあるけれど
タイ同様、とにかく徹底的に血抜きをするそうで
全く臭みはなし。
感激の味!
10

2日目のお食事、大好物ばかりでテンション上がりっぱなし笑
それに、日本にいると毎日掃除と買い物で1日終わってしまうけれど
ベトナムに着てからパソコンに向かえる時間が取れるのも嬉しい。
3人でパソコンに向かうと捗るわー笑

伊藤忍さんのブログ
渡辺玲さんのブログ

こちらの記事もご覧になってください。