ベトナムの旅初日!

2023年4月6日

フォローする

ヤミーズディッシュ、←こちらのfacebookで旅の中継をしています!

と言いながら・・
facebookのアカウントを持っていない私は
こちらで頑張ります。。。

朝ごはん。
南部名物の麺、フーティウを。
1
生の春菊をちぎって加えるのが新鮮~!
たっぷりの生もやし、ライム。そして私だけたっぷり唐辛子も笑

お昼ごはん。
お洒落なレストランで食べるベトナム料理の数々。
3
忍さんのお友達もご一緒に、10品以上。
私のお気に入りは、茹で牛すねのライスペーパー包み。
この響き、メニュー名だけでノックアウト。
4

そしてもう一品。
鯵をスパイスで焼き、
たっぷりの生空芯菜と共にライスペーパーに包んで。
(夢中で食べたからか画像がない!汗)

2つとも異なる絶品タレにつけて、
巻き巻きベトナム料理の美味しさについ食べすぎてしまった・・

間食
忍さんのお友達が、ホーチミンで一番好き!という
バインミーを差し入れてくださるではないですか!

なんと夕食10分前。笑
どうしようかと悩み、とりあえず一口。完食。
恐るべしこのバインミーの美味しさったら!

夜ごはん。
おかずがいっぱい並ぶ食堂へ。
タイで言う、ラーンカオゲーン(おかず屋さん)
ご飯のお供をたくさんやはり10品ほど笑
7

私の一番のお気に入りは、甘酸っぱいスープ、
カインチュア。南部の名物なのだそう。
5

デザート。
チェーを数種。
緑豆のチェーが美味しかったー!
8

1日目が終わり・・。

食べすぎ?笑

既に数日滞在しているような充実感
明日も濃そーうな内容に今からワクワク!
9

また時間を見つけてご報告しますー
(東北ツアーと並行に汗)

こちらの記事もご覧になってください。