さすが!切れ味抜群ピーラー。

2016年2月26日

フォローする

毎月ご紹介している貝印さんのキッチングッズ。

今回は特にお気に入り!(いつもそうですが、今回は特に笑)

貝印さんと言えば

こちら!
T型ピーラー。
ピーラー

やっぱり刃物は強い、強すぎる・・笑

実は、今まで使っていたピーラー、
思わずデザイン重視で買ったので、
かっこいいのですが、使い方がわからない人も続出(汗)
そして、少々・・使い勝手が・・(汗)

まさに今日、タイ式のあんかけ麺のレッスンで、
カナー野菜(ケールの仲間)の皮を剥いているとき、
ピーラーが大活躍!!
つるつると滑るカナー野菜の皮は特に剥きにくいのですが、
生徒さんが“これ、すごく使いやすい!”と、
やっぱり戻るべきはシンプルなんですね~(かっこいいピーラーと比べ笑)
と苦笑いして思い知った次第(笑)

皮への食い付き度
薄皮に剥ける
安定感

貝印さんさすがだわーーーとうなずいた1日でした。

今月のレシピはこちらです!
kerot

人参、スパイス&ハーブの組み合わせ、是非お試しくださいませ♪

こちらの記事もご覧になってください。