タイ料理セミナー

2016年2月26日

フォローする

旅日記の完成を誓いながら1ヶ月・・汗
その間にもご紹介したい内容は溜まる一方。
忙しい人こそ、毎日ブログをアップしているというのに、
なんと怠惰な・・!!
反省しつつ、日記の前にこちらから。

先日、三井不動産株式会社ワーカーズフォーラムMOCが主宰する
セミナーで、【五感で味わうタイ料理】を開催していただきました。

会場は、今ドコモのCMで登場している(セミナーの時はまさに現在だったのですが・・・)
グリーンパッタイさん。
屋台調のポップなお店で、グリーンの麺のパッタイがお店の名物なんですって!

“五感で味わうタイ料理”
タイの食文化を通して、タイの雰囲気を五感で感じていただきたい!

まずはタイの地図など資料をお配りして
タイの地理や近隣諸国と共通するタイ料理の特徴などをお話しました。

セミナー1
参加者の方々は、ゲートシティ大崎に入居されている企業関係者の方々
で、殆どが女性。
なんと、タイへ10回以上行った方!や、タイ料理にお詳しい方が何人もいらしたのが
印象的、タイはとても人気なんですね!

そこから話はグリーンパッタイさんのお店の雰囲気、屋台料理について。

パパイアサラダの実演。
セミナー3

お店のタイ人スタッフがデモンストレーション。
さすがはタイ人のクロック使い!!
これには皆様興味津々。
セミナー2

30分のトーク&デモンストレーションの後は、
実際の屋台料理を皆さんにご紹介します。
そう、お食事です笑

グリーンパッタイさんのお料理の数々・・
インスタントラーメンのサラダ
ソムタム、ガパオご飯、鶏のグリル、卵焼きまで!
沢山の美味しい屋台料理をご紹介。
するはずが、
私までご馳走になってしまいました。
皆さんタイに共通する話題で盛り上がる、盛り上がる!
結局、私が一番楽しませていただいた会となりました・・汗
グリーンパッタイさん、ご馳走様でした!

また、第2弾と開催していただけるそうで、次は何をお話しようかと
今からとっても楽しみです!

参加者の皆様、グリーンパッタイスタッフの方々、
そして、三井不動産株式会社ワーカーズフォーラムMOC事務局の方々、
ありがとうございました

こちらの記事もご覧になってください。