ティッチャイタイフード2周年パーティー

2016年2月7日

フォローする

3月10日(土)、多くの方々にお越しくださり
ティッチャイタイフード2周年パーティーを開催することができました!!

今年の会場は幡ヶ谷の“セラドン
私がタイ料理の世界に入るきっかけとなった、ピーカオがシェフを務めるお店です。
リクエストしたお料理の数々をご紹介します!

発酵した豚肉フライ~ネームムー~
neam

鶏もも肉の紹興酒漬け~ガイチェーラオ~
あ、もみじが増えてる(嬉)
gaicheelao

海老とハーブのカリカリ揚げ~トムヤムクンクローップ~
tomyamkrop

コラーゲンたっぷり、もみじのサラダ~ヤムレップムーナーン~
yamlepmwwnaang

チェンマイのスパイスラープ生野菜添え~ラープクア~
laapkua

キレック野菜とココナッツミルクのカレー~ゲーンキレック~
1週間前に行ったタイで4キロのキレックを抱えて羽田を通関
geangkilek

ホルモンたっぷりハーブスープ~トムセーップ~
tomseap

魚のフライココナツソースさくさくガパオ乗せ
~シューシープラーガパオクローップ~
あれ、さくさくはいなくなったかな汗
shuushee

タイ式そうめん、魚のハーブソースと生野菜添え
~カノムチーンナムヤープラー~
namyaplaaphakgleam

5色の白玉団子とココナッツミルク~ブアローイシーシー~
私がアンチャン(青い花)を忘れ4色に変更・・汗

以上10品をご紹介いたしました。

そして、いつもながらお世話なっている3社から
沢山のお土産をご提供頂きました。

池光エンタープライズさんからは
シンハービールとモンスーンバレーのワイン
もちろん、乾杯はシンハービールで!

木徳神糧さんからは
ジャスミンライスの無菌米飯やもち米、ライスミルク

ヤマモリさんからは
レッドカレー、鶏のココナッツスープ、タイスタイルドレッシング
khongfaak

いつもご協力、本当にありがとうございます。

こうやって、大きなイベントを開催する度に感じること。
あれれ?私何もしてない?・・汗

それだけ多くの方々に助けられて開催することができているんです。

雨の寒い中(最近そんなイメージが定着しつつある私主催のイベント)
お越しくださり盛り上げてくれた参加者の皆様をはじめ

受付をはじめ、細部まで気を使ってくれたNさんとYさん

朝6時から来て一人で料理を作ってくれたピーカオと
色々無理を聞いてくださったセラドンのお店のオーナーさんとスタッフの方々。
staff

写真を撮って送ってくださった方々

お花があった方がかっこいいよ!と
めちゃくちゃ大きなお花を店に送ってくれて
次の日に取りに行ってくれたKさん

いつもカードを作ってくれて影で支えてくれる私の友人
menu
・・・

沢山の方々の協力でパーティーが無事に開催できること
本当に感謝です

さあ、2次会は、お決まりタイカラオケ笑

略してタイカラとは、タイ人によるタイ人のためのすなわち憩いの場。
だからこそ、料理も本場仕様で美味しいお店が多いのです。
基本、見た目はひたすら怪しく(失礼)女性が入りずらい店が多いのですが
中に入ればさあ、微笑みの国タイカラ。

今回は、広い店内のジンラック@新宿へ。

あれだけ食べても
私のおすすめ鶏のハーブ揚げ、
生ソーセージのハーブサラダなどは皆様に食べてもらいました笑
しばらくしてから(何時間後かは不明)ソムタムやガパオご飯、も食べた記憶がある・・うん。

タイが好き、タイ料理が好き、と皆さん共通の話題があるから
1人で参加した方々がみんな仲良しになって
輪が広がった2次会でした!

翌日、爽やかな目覚め(!?)と共に思ったのは、
来年も、再来年も、ずっとずっと続けたいなぁ・・
しみじみと今後の開催を願った2周年パーティーでした。

こちらの記事もご覧になってください。