スタジオ及び会社設立パーティー(2)

2016年2月26日

フォローする

いよいよ、ご来場いただいた方へのご挨拶の時がやってきました!

実は、壇上から、今まで支えてくださった方々のお顔が見えた時
うるっ・・・
慌てて自分に“どん引きされるぞー”と突っ込みながら
乗り越えました 笑
2

TitCaiThaifood(ティッチャイタイフード)になった理由、
これまでの活動、
そして会社設立後の活動内容について
20分のお時間をいただきました。

結果、一言でまとめると・・・

タイ料理が好きだから、仕事にしたい!!

非常にシンプルな理由だわ・・。
9

タイ料理研究家として、日本で活動するからこそ
“日本で作るタイ料理”をテーマに旬の食材、日本特有の食材を
積極的に取り入れた、“タイと日本の融合”を
ご提案したくて、
パーティーのお料理はビュッフェスタイルで以下の9品を
ご紹介しました。
1

☆和牛のタイスタイルサラダ
☆鶏肉のハーブ唐揚げ
☆海老のスパイシースープ
☆帆立貝のスパイシーハーブ炒め
☆真鯛の天ぷら 青いマンゴーサラダ添え
☆7種の具のグリーンカレー
☆タラバ蟹と野菜のカレー炒め
☆よもぎ白玉のココナッツミルク
☆桜の花びらとココナッツミルクの2層ゼリー
☆タイ産マンゴー

(お料理の準備に没頭、料理画像なし・・・)

お料理は、私が信頼するタイのママと
2日前から一緒に仕込み、当日はママに託しました。

使う素材は日本でも、タイの味がぶれては
タイ料理ではない。
ママがいつもそう教えてくれるからこそ
今があるように思います。
3
この日、使用するチリインオイルからカレーペーストはすべて
手作りにこだわり、お蔭さまで
お料理は大好評をいただくことができました!!

美味しいタイ料理を作ること、
タイ料理をエッセンスとして創ること。
そして、みんなで造ること。
7
10

多くの方々のご協力により、素晴らしいパーティーが開催できましたこと
この場を借りて、あらためて感謝申し上げます!
6

二ノ宮社長がおっしゃった言葉
“今日からスタート”。

ひよこの株式会社TitCai、
少しずつ成長いけるよう
頑張ってまいります!

こちらの記事もご覧になってください。