貸切レッスン+パーティー

2016年2月26日

フォローする

先週はレッスンづくしの1週間。
毎日の様々な素敵なご縁に、感謝する日々です。

さて、今日は先週のあるレッスンをご紹介します。
貸し切りレッスン+パーティーのご予約をいただきました。
4.3

まず以下の3品をレッスン。

私の18番、ハーブチキン。
衣にハーブをたっぷり使った大人気の唐揚げ、
ざっくりクリスピーがポイント♪
kaitod

旬!大きな浅利のスイートバジル炒め
phadhoilai
大きくて甘いプリップリの浅利を
スパイシー&爽やかハーブで。ジャスミンライスが
とまりません。

こちらも旬のタイマンゴーのプリン
pudinmamuang
タイマンゴーに生クリームをたっぷりで
ホントとろけます。

パーティーのタイ料理はお任せで
旬の素材を使って5品のタイ料理を作りました。

旬の鯛、海老、具だくさんのホーモック
homok
器はバナナ葉で作り、おもてなしスタイルに。
ココナッツミルクのまろやかさ、たっぷりハーブ、具・・
自信作です!

やりいかと香味野菜のサラダ
yamplamwk
旬の柔らかいやりいかは
さっと湯引き。セロリ、ミント、生姜
香味野菜でさっぱり!

コラーゲンたっぷり!とろっとろ牛筋煮スープ仕立て
nwatun
霜降り肉がたっぷりとついた塊の牛筋を
柔らかーくなるまで中国スパイスで煮て
香味野菜たっぷりと。

青マンゴーのさくさくサラダ
yammamuang
酸っぱーい旬の青マンゴーに、ココナッツフレーク
干し海老、ピーナッツ、豚肉・・など食感が楽しい素材が一皿に盛り込まれた
サラダ。
タイ料理って楽しいなーって思える料理です。

有頭海老のガーリック&ペッパー炒め
kungprik
入れる胡椒とにんにくの量に驚き!
でもTitCai(病みつき)になる新作です!(近々登場します)

私までちゃっかりパーティーにお邪魔させていただき
お話しを伺ってたのですが
なんて楽しいお姉さま方なんでしょう、
4.3-1
次から次へと話は尽きず、とにかくずっと大笑い!!
腹筋が筋肉痛になるほどでした。
とっても楽しい素敵なお話しをありがとうございました!

貸し切りレッスン+別途お1人様3,000円より
お好きなタイ料理のオーダーを承ります。
是非お問い合わせくださいね。

こちらの記事もご覧になってください。