4月のレッスン内容

2016年1月3日

フォローする

気付けば4月!
昨日はまだ蕾が目立っていたのに
一晩で見事な満開になっていて“はなさかじいさん”
を思い出した人も多いはず。(私だけかしら)

さて、スタジオをオープンしてから1ヶ月が経ちました。
目まぐるしい、という言葉を実感するほど
ぴゅーっと時間が過ぎていきましたが
少しリズムが掴め、レッスンを楽しむ余裕が出てきました。
ブログの更新も少しずつ再開できそうです。
(タイ&ベトナム旅行の報告が・・)

前置きが長くなりましたが、
今月のタイ料理レッスンは春を感じる以下の内容でお届けします!

人気のタイ料理
日本人に最も人気料理のひとつ、ガパオご飯。
とろーり揚げ卵を乗せてたっぷりのホーリーバジルと共に
混ぜ混ぜ♪

季節のタイ料理
旬の白身魚をさっぱりレモンとパクチーのソースに柔らかい淡い春キャベツを
たっぷりと添えた旬を感じる一品☆

mayのタイ料理
私の大好物です!(大好物ばかりですが)
豚スペアリブをトマトでコトコト柔らかーく似たスープを
茹でたそうめんの上にたっぷりとかけて
その上に生のもやし、春きゃべつ、高菜漬け、にんにくオイルを乗せて
最後にレモンをキュッ♪
この絶妙なハーモニーが絶対TitCai(やみつき)
になること間違いなしっ!
namngiaw

パパ&ママのタイ料理
人気のパッタイ!
それも、オレンジジュースでソースを作るんです。
気軽に作れて優しい風味、お子さんがいるお家でも
タイ料理を作っていただけますよ♪

レッスンの詳細・お申し込みは→TitCaiThaifood

ご参加お待ちしております☆

玄関を開けるとそびえ立つスカイツリー、
現在338m、日本一の高さになりましたよ!
skytree

こちらの記事もご覧になってください。