【タイ&ベトナムツアー】帰国しました!

2016年1月3日

フォローする

タイとベトナムを食べつくす食の旅から帰国しました!
ツアーにご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました♪

タイとベトナム、似ているようで全く異なる国なのだと
私自身、改めて勉強になった旅でした。

ベトナム料理ウッマーッッッ☆
きゃー、雑貨かわいい~~☆
ベトナムでは私も皆さんに混ざりきゃぴきゃぴ~~♪♪
・・・・コホン。

そんなタイ&ベトナム2カ国の食を満喫した旅の様子を少しずつ
ご紹介します!

まずはタイから!
到着して1日目の夜は
バンコク市内の
タイ人に大人気の店をご紹介。

この日のテーマはタイ中部料理。
ココナッツをふんだんに使用し、
マイルドで繊細さなタイ料理を味わっていただきました。
その中でも人気があったのは

ヤム・ソムオー(ざぼんのサラダ)
干した魚を砕いているのでどこか懐かしい鰹節のような風味と
ざぼんをサラダにする斬新さはタイ料理ならでは。
ピーナッツや野菜の食感で、タイ料理って食べてて楽しいっ!って
思える♪
tour2

ナムプリック・プー(蟹のディップ)
タイの食事はナムプリックにあり!って私が大好きなメニュー。
蟹の身と辛さ、香り、酸味が加わった絶品ナムプリック。
こんなにたくさんの野菜をあっという間に食べれちゃうのも
ナムプリックの良さ♪
tour3

ゲーンキョウワーンヌア(牛肉のグリーンカレー)
普通すぎない~?と思わぬなかれ。
新鮮なハーブでペーストを作り、生のココナッツミルク、
たっぷりと加えるタイハーブの香りと緑唐辛子の香りはタイならでは!
是非タイで試していただきたかったメニュー。
現地ではロティー(インドスタイルのパン)や、カノムチーン(上新粉の麺)と
一緒に食べるのが人気です。
tour4
tour8

全部で9品のお料理、たっぷりと食べ尽くしました!
バンコクならではの上品なお料理、いかがでしたか?

その後はタイならでは!の生シンハーを飲みに。
乾季の今、ビアガーデンが風物詩のようになっていますが
今日は、スクムビットにあるシンハービアパークに。
ビアガーデンの醍醐味?
生シンハータワー。これがいいのです。
tour5

あんなに食べたのに野菜だからいいの♪と
またまた私のおススメ、塩卵のナムプリックを。
塩卵のまろやかさと唐辛子の強烈な辛さがピッタリで
またまた野菜とビールが更にすすむーっ
tour6

屋外でビールっていいねぇ~♪
まったり、幸せな時間を過ごしましたね・・・既にあの日が懐かしいわ・・
tour7

次の日は早朝に待ち合わせなので1軒で切り上げ。笑

初日から笑いっぱなしの
バンコクの夜でした・・・
tour1
あまりにも素敵な笑顔を向けてくれたので載せちゃいましたよ。

こちらの記事もご覧になってください。