マストアイテム

2016年1月3日

フォローする

私の周りでは、9月のシルバーウィーク(最近知った)に
タイに行かれる方が非常に多いんです。
先日、タイに持って行った方が良いアイテムは?と聞かれ、
すぐにこう答えました。

ストール

私にとってマストアイテムです
特にタイはレストランや様々な施設で環境を無視した(笑)
強烈な冷房の攻撃に、ストールが大活躍!
機内や肌寒い夜風にも小さくたためて
かさばらないし、素材によってはフォーマルにも対応できる・・・

また、タイで買うお土産としてもおすすめです。
同様にかさばらないし、軽いし、日本で買うより断然リーズナブル♪

大切な人には
光沢が美しいタイシルクのストール
織が素敵なオールドシルクのストール
などとっておきのストールを。

リーズナブルなのは、王室財団によるプロジェクトの一環
DOI TUNGのストール。
doitung
色が豊富でざっくりとした大判が多いのも気に入っています。

ちなみにストールヲタク、私のストールコレクションの中で
最近一番のお気に入りはこれ!
nimnim
NIMNIMのパシュミナ&ウールストール
生地は何色とも言い表せられない絶妙な色。
そしてフリンジについた糸がなんともキュート!!
フォーマルにも対応できるし、手触りも気持ちいい♪

これは東京で買ってネパール製なのですが笑
タグを見たらなんと!
バンコクにも事務所があるじゃないですか!
次タイに行った時、調べなくちゃ!!

こちらの記事もご覧になってください。

タイ雑貨

Posted by may