イタリア料理とタイ料理レッスン

2016年2月26日

フォローする

昨日のネームとサイクロークイサーン(東北ソーセージ)講習、
楽しいひと時でした!
腸詰めの作業が大変だったせいか、素晴らしい団結力がうまれました(笑)
今日の悪天候で発酵具合が心配の方も多いようですが、確認したら
大丈夫、このまま後1日~1日半お待ちください、おいしい発酵具合になりますよ!
(なんかすごい内容 笑)

さて、ソーセージだって自分で作っちゃうほどタイ料理好きな私ですが
今日は最近通っているイタリア料理教室をご紹介します!

ミンニョロミンニョラ
家の近くにこんなに素敵な教室があったんです~
イタリアの家庭料理をシンプルに習えるので
自宅でも作りやすく、我が家の定番になってる料理もいっぱいあります。

*ある日のメニュー
手打ちパスタ!玉ねぎのソースで。
すっごくシンプルな材料なのに調理法ひとつで味わい深ーく。
pasta

季節のフリット
さくっふわっの衣、おいしかった~
frit

先生はイタリアで修業され、
料理の腕はもちろん、歴史や文化、料理の背景などの知識も豊富なので
まだ見ぬイタリアの世界に毎回吸い込まれてます。
それも先生は若くて可愛いの♪

実は先生からお招きをいただき、先日タイ料理講習もさせていただきました~
第1回の様子 (先生のブログより)

そして第2回は9月1日に開催!
メニューは
残暑を乗り切るカレー!

1.夏野菜のグリーンカレー&ジャスミンライス
2.生春巻き
3.タイスタイルの卵焼き
4.ルビーのデザート
ハーブティー付き

*デモンストレーション&試食のスタイルです。
詳細&お申込みはこちらまで

お陰さまで前回は満席!
次回も午後はほぼ満席のようですのでお申込みはお早めにお待ちしております♪

7月23日追記
午前 空席あり
午後 満席

こちらの記事もご覧になってください。