富良野のメロンをタイスタイルで。

2016年1月3日

フォローする

一週間、講習続きの毎日でしたが、今週のプレゼントメニューはとっても豪華な
デザートをご紹介しました!

北海道・富良野のメロン農家近藤農園の赤肉メロン【ルビーエイト】
種が少なく、艶やかでみずみずしい・・・
kentaluup

こんなに綺麗なオレンジ色のメロンをタイスタイルに仕立てましょう。
えっ?美味しいメロンはそのまま食べたいって? 

シーッ! (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

メロンのタピオカココナッツミルク仕立て(サークーケンタループ)
saku kentaluup

素材がいいからこそ、
こんなに濃厚なメロンココナッツミルクが出来上がるのですー

出張教室で伺った小さなお子さん達がメロンを食べた瞬間
ニコーッて微笑んだ顔がホント可愛かったぁ♪
こんなに小さな赤ちゃんも美味しいものを食べた時の顔は
大人と一緒なんですね。

こちらのお宅、シービューなんです!
お料理しながら毎日海が眺められるってなんて素敵なの・・!
talee

タイ料理を通じて素敵な出会いがどんどん広がっていく
ことに感謝です
luuksit

【レシピ】
メロンのタピオカココナッツミルク仕立て  4人分

<材料>
メロン 1/2個 
A・・・・鍋で加熱して溶かし、冷蔵庫で冷やす
ココナッツミルクパウダー 30g
砂糖 25g(メロンの甘さによる)
牛乳 250cc
B
タピオカ 20g *10分ほど茹で、茹で汁を捨てずに冷ました後流水で洗う
バジルシード 小2 *水に浸ける

<作り方>
1.メロンはくり抜き器を使ってくり抜き、スプーンを使って皮ぎりぎりまで果肉をすくい、果汁ごと
よく冷やしておく。
2.皮はぺティナイフでギザギザに切り込みを入れる。
3.ボウルに1、A、Bを合わせて2の容器に注ぎサーブする。

こちらの記事もご覧になってください。