タイにも必要~!

2016年1月3日

フォローする

タイで新型インフルエンザの感染が拡大しているようで
心配です

昨日タイから帰国した友人が、
「パタヤは危なかったよ!現地でマスクしてるタイ人は
私達のグループ以外見かけなくてびっくりした!
暑いからマスクすると苦しいからタイ人はしないんじゃない?」
友人もタイ人らしい発言だけれど・・
事実ならマイペンライでは済みません・・・(悲)

各リゾート地でも観光客にかなり影響が出ているようで→詳細
実際私も6月に予定をしていたツアーも中止となってしまったのですが
安全で安心して楽しめるタイに早く戻ってほしいとつくづく
願っています(祈るしかない・・)

という私も、タイへ行きたいと思いながらも
今回は韓国へ行ってきたのですが(笑)
驚いたことがありました。

現地の空港で全員入国時にピピッと体温を計ったのですが
2日後、私の携帯に現地の保健所?から突然

「○○さん(母)にインフルエンザの疑いがあるのですが具合はいかがでしょうか?」

と電話が。
たしかに1か月ほど前、母も私も風邪をひいてたけど
病院で検査を2回受けて(隔離され検査受けました)陰性で、その後完治したのに
あの、ピピッでどんな反応が??

そして更に疑問なのは、
現地連絡先はホテル名を書いただけなのに
なぜ私の日本の携帯が使えるってわかったのだろうか・・・・

でも旅行者にとっては安心感、このくらいのきっちりした管理がタイにも
必要なんですぅ~!!

今回の韓国料理の数々↓
1日4食、やはり食の旅でした。

豚三枚肉たっぷりの野菜と共にヘルシー♪?
samgyopsal

大好きなカムジャタン(豚背骨とじゃがいもの鍋)とチャミスル。
お夜食です笑
kamjatan

洗練された美しい韓定食
ヘルシーな料理だからか、スタッフもみんな美人揃い!
1

こちらの記事もご覧になってください。

旅行

Posted by may