宝の山☆☆

2016年2月26日

フォローする

またまた御無沙汰しちゃいました

あっという間に6月になってしまったんですね。
ちょっと前になりますが、近所の畑では人参の収穫時期でした

農家さんが家族総出で人参を収穫しているのですが(ご近所さんにも人参農家がいっぱい!)
市場に出せないこんなセクシー人参やブチャイクな人参が

kelot

“ご自由にお持ちください”と山積みに段ボールに入れられてるんです、
まさに宝の山!
今年もたっぷーりの人参をいただき、様々な人参料理を作ってみました。

まずは・・ソムタムでしょう~
まるごと1本すぐに食べ切れちゃいます。
人参で生野菜を食べる・・なんてヘルシーなの♪
レシピは近日中にHPでアップ!
somtamkelot

レモングラス風味のグラッセとか・・
kelot tom takrai

画像はないけれど人参のクミン炒め
超簡単ですっごくおいしくてうちの定番おかず!
クミン(ホール)を油で炒めて香りが立ったところに
千切りの人参(2本分とたっぷり!)を炒めて塩で味付け。
これだけ!で人参の美味しさがギュ~ッ♪
2本なんてペロリと食べれちゃう。

人参の収穫が終わると
夏が来るなーって感じます。
あ、次回はうちのタイ野菜の報告を♪

こちらの記事もご覧になってください。