お花見&タイフェア

2016年2月26日

フォローする

昨日に続いてお花見、お花見~
お花見の時期は仕事でタイへ行くことが多かったので
今年は久しぶりの桜。
だから絶対に今年はめいっぱいお花見を楽しむ事に決めてます。
一人でも葉桜になっても・・。
(雨よ降らないでおくれ・・)

さて、今日から
株式会社ユニータイ国政府貿易センター大阪主催で
アピタ長久手店のユニータイフェアが開催されてます。

私は土曜、日曜日の2日間、スーパーで入手できる食材だけを使って
作れるタイ料理のデモンストレーションを担当

2つのテーマで、題して
お家でカンタンヘルシーランチ!
インスタントラーメンがこんなにヘルシーに変身しちゃう!
ジャンキーなんだけどヘルシー笑
インスタントラーメンのサラダ
yam mama

マンゴーとココナッツのタピオカドリンク!あ、昨日も紹介したmamuan pan

もうひとつのテーマは
簡単にアジアンホームパーティー♪
こんなに繊細な宮廷料理が簡単に作れちゃう!
ホームパーティーで出されたら大歓声でしょう?
tung tong

やっぱり人気、生春巻き。
巻き方さえ覚えればどんな食材にも応用できるので
便利♪
これだけはベトナム産をお勧めしてるの(笑)
popia sod yuan

そして、名古屋のSiam Gardenから、
いつもの材料でおもてなしをテーマに
洗練されたレストランの味をご家庭で簡単に再現できるメニューをご紹介!
パカマスシェフがタイ語でデモンストレーションをし、
私、つ、つ、通訳するんです・・これが一番恥ずかしいかも(/ー\*)

アジア食材がスーパーで手軽に手に入る時代になってきました、
未熟な青マンゴーが商品として並ぶなんてすごい。

お近くの方がいたら是非是非お越しください いるかな・・・

そして、絶対名古屋でお花見を楽しんできます
皆さんもよいお花見を!
飲み過ぎ注意!←私か・・。

こちらの記事もご覧になってください。