今週の土日はセーップ・ラーイラーイ・ドゥー♪

2016年1月3日

フォローする

Tit-Cai-Kitchen
今週の土、日のタイ料理レッスンは、
東北の郷土料理3品をお届けします!

郷土料理は、アレンジすると美味しさが伝わらないので
現地そのままのディープな味をお届けしますよ!

まさに
セーップ・ラーイラーイ・ドゥー! (イサーン語でとてもおいしい!)

瞼をとじれば、空気が澄んだ山奥の村で
村人たちがモーラム(東北の伝統音楽)のリズムに乗って
わいわいと踊る姿が浮かんできますぞ!
(浮かぶか!)

ネーム・クルック
neamkluk

ネーム(生ソーセージ)とたっぷりの香味野菜とクルック(混ぜる)して
更にたーっぷりのハーブと食べる料理、
もち米をにぎにぎしながら食べれば、そこはイサーン・・・・
香りを楽しむお料理ですよ

トム・セーップ
tomseap

セーップ=おいしい
名の通り、おいしいスープなんです!
豚の軟骨バージョン、牛ホルモンバージョンなど
いろいろありますが
今回は豚のホルモンバージョンをお届けします!
食感の異なるホルモンがたーっぷり入ってヘルシー♪
臭み抜きのコツや、東北料理の特徴など濃い内容ですよ

ヌア・デート・ディオウ
デート・ディオウ
干すんです!
明日も八広会場で、同内容の講習があるので
うちの洗濯ばさみには牛肉がゆらゆらと揺れて、
かなり怪しい家になってます 笑
不思議とカラスさえも寄ってきません 笑
明日にはアミノ酸たーっぷりの牛肉干しが完成。
きゃーん♪♪

恵比寿会場

土曜日 
ブランチ(11時~15時) 1名キャンセルでました!
ディナー (17時~21時) 空き 3名

日曜日
ブランチ 満席
ディナー 空き2名

お申込みはHPまで

セーップ・ラーイラーイ・ドゥー って
みんなでうなりましょうよーぅ♪

こちらの記事もご覧になってください。