Tit-Cai-Kitchen4.5月メニュー

2016年1月3日

フォローする

ぽっかぽか日和です、
いちごを食べながらブログ更新。
春を感じ、幸せなひとときです

さて、春からの
Tit-Cai-Kitchen
4.5月のメニューを発表します

今回より、恵比寿と八広会場、メニューを変えて
幅広~いレパートリーを

タイのお惣菜定番メニュー
辛くない、すぐに作れるタイ中華メニュー
大人気の定番メニュー
見た目も美しい、おもてなしメニュー

など、シチュエーションに合わせたタイ料理のオンパレードをお届けします

そして、八広会場は気まぐれな不定期ですが今後、特別講習も開催していきます
すこ~ぅし(かなり?)手間はかかるのですが、休日にゆっくりと
作ってみたい料理をご用意してみました。

その中のひとつ、
旧正月やお盆など中国の行事に欠かせないお菓子、カノムティアン
(辛餡、甘餡2種の黄豆餡入りの求肥バナナ葉蒸し)
khanom thian

行事が近づくと、近所の人が集まって近況などを話しながら
みんなでゆっくりと作るお菓子で、普段町中で売られる所も少なく、
特別な行事菓子です。

お菓子は宗教や文化と大きく密接しているので、そんな話を交えながら 
みんなでゆったりと楽しい時間を過ごしたいと思います。
(と言ってもいつもバッタバタなんですけどねー)

バナナ葉を裁断して、とろんとろんの求肥を作って、餡を練って、
包んで、蒸してっ、私の大好物

きゃーん今からすっごく楽しみぃん

・・。、、、でもね、料理は楽しみながら作って美味しさが伝わるものですよね、

通常講習、特別講習共に
メニュー詳細はHPから♪