5年ぶり。

2016年2月26日

フォローする

以前
私は風邪をひきません
ってあれだけ胸を張って言ったのに・・・。

今年のお正月明けのタイは寒かったんです・・・
東北では2℃~7℃ほどで、蛇が凍傷になるそうです。
バンコクでも
“キットゥン(恋しい)暖房~”くらいの寒さ。
タイだからと油断してたせいか5年ぶりに風邪をひいてしまいました。

ブルルッっと身震いがしたので「もしや風邪・・?」って
一瞬だけ弱気になったのです

それから次の日、一気に声変わりしていました。
どこへ電話しても私だと信じてもらえず、最初は声を出すのが
辛かったのですが、
テレビの人生相談のボイスチェンジャーで出す声にそっくり!って事に気づいたら
面白くって面白くて、もう少しいたずらしたかったなー 

・・って、この時期レッスンにご参加いただいた方、
大変ご迷惑&ご心配をおかけしました・・・m(_ _”m)

完全回復です!

やはり今年は強く!
ブルルッと感じたら逆に吠えてみたり・・。
弱気になってはいけません!

ところで、今回はスラータニーへ行ってきました。
サムセーン駅から夜行列車へ乗りのんびり旅。
rot fai

タイ全土で一番辛い南料理づくし。
卵たっぷり蟹のゲーン・ルアン(南地方のサワーカレー)最高!
geang rwang

スラータニー名物の牡蠣は肉厚で、岩ガキのような濃厚な風味。
hoinanlomsot

ハーブたっぷりのヘルシーなご飯サラダ、カオヤム。
khaw yam

結局食べてばかりの旅でした。
景色も一応 笑
サムイ島の吸い込まれそうな真っ青な海!
寒くて泳げませんでした・・・
koh samui

いくら新鮮でも体調によって中りやすいと言われる牡蠣は、
“絶対中らないぞ~!”
と強気に自分に呪文をかけているので
いつもおいしくいただいています 笑

牡蠣と言えば、
シンハービール今回の記事
牡蠣のオイル漬けをご紹介してます。
hoi dong
ワインが進むおいしさです

こちらの記事もご覧になってください。