蚊に刺されない?

2016年2月26日

フォローする

暖かい今日、今年になって初めて蚊と格闘した。
今年も蚊の季節がやってきた・・・

人一倍蚊に刺されやすい私。
ダブル目覚ましでも、朝起きるのに苦労している私が、
夜中の、耳元でプゥン。
あの音は何時であろうと一発ですくりと起きられる。
目覚ましも蚊の音の目覚ましがあったら、
大ヒット商品になるかもなぁなんてくだらないことを考える。

去年タイへ行ったときにたまには贅沢にと、閑静な住宅街のスパを予約した。

ところが蚊が耳元でブンブン
仕舞いには担当の女性が部屋中の蚊をテニスのラケットのような電流の蚊退治器をブンブンと振り回し落ち着かないし、痒いし、雰囲気もなにもあったものではない。

女性曰く、刺されたことがないという。
この女性だけではなく、友人も蚊に刺されないいらしい。
屋外で食事するときも刺されるのはいつも私ひとり。
噂ではタイ人はパクチーなどの香草をたくさん摂取するので刺されないとか・・。ほんとかな

“タイ人は蚊に刺されない”を証明する日本に住むタイ人の発言。

「え!日本って蚊がいるの?」

・・。耳を疑った。
彼の日本滞在年数・・・13年

こちらの記事もご覧になってください。

MAYの日々

Posted by may