私は女優。

2016年2月26日

フォローする

『プロフィール写真は定期的にチェンジしないとだめだよ!
時代錯誤の人になるよ!』
とある方からアドバイスが。

時代錯誤・・・
いやー!置いてかないでー(気づくのが遅い)

早速、今回のタイで撮ってきました。

話はそれますが
タイ人はとにかく自分の写真が大好き。

hi5やミクシィなどのコミュニティサイトのトップ画像や
携帯の待ち受けが
本人の画像である確率は
非常~に高し。
自分の写真を常に持ち歩くこともタイではごくごく普通のことです

だからこそ需要があるのでしょう、
バンコク市内、若者が集まるサイアム周辺は写真スタジオが多くあります。

私が今回お邪魔したスタジオ、
タイ人の中では
キャビンアテンダント志望者がプロフィール写真を撮影するスタジオ
として人気らしく、
私が行った時も
メイクを待つ人が5人も。
噂通り、キャビンアテンダント志望者がメイク中でした

メイクさんが、
「どこの航空会社希望なの?」
「○○航空だったらね・・・」
なんて話が聞こえてきました。

航空会社によってメイクや髪型を変えている様子です

そのメイクの仕上がりは
まさに“タイ航空のお姉さん”(ちょっと感激)

1時間ほど待って、ようやく私の番。
メイクの前に
「料理サイトなので薄く、透明感のある仕上がりで」
と希望を伝えたのに
どんどんアイメイクとチークが濃くなっていく・・

「実際の写真は全然違うから安心してね、このくらいじゃないと
メイクしてないみたいになっちゃうわよ」
なんて言うので少し安心しましたが

仕上がりは

タイ人そのものでした。

これでもかなり薄く修整してもらったのに
やっぱり濃い。
もっと具体的に言えばよかったー!

ですが、
定期的に変えようと思ったら軽い気持ちになれたので
HPにもブログにも載せちゃいました

料金は
3ポーズ+画像修整+CD+写真18枚(大小)で

驚きの650B!
これなら気軽に変えられますね。

でもこの日更に驚いたのは

タイ人の表現力。

とっておきの自分をちゃんと知っています。

モデルポーズも
たそがれポーズも
おちゃめな顔も

私は女優よ!

と言わんばかり。

見ている方が恥ずかしくなるくらいでした。

いや、撮影時に緊張しないよう
もう少し練習したほうがいいのかもしれない・・。
少しだけ真似したい。

何度も「リラックスしてー、もっと笑ってくださいー!」って
笑顔になりすぎたような・・

こちらの記事もご覧になってください。

MAYの日々

Posted by may