ハーバルボール&ヤードムレッスン

フォローする

チェンマイ郊外のメーリムへ。

マッサージ用の、ハーバルボール作成レッスン。

ハーブを十数種入れて布で包みます。

日持ちする、乾燥ハーブを。なかなか丸くするのが難しい、、。紐をぐるぐる巻きにして、完成ー!

蒸したハーバルボールを身体に当ててマッサージすると気持ちいい、、ちょっと一休み。

ミャンカムと、野菜だけの生春巻きを。お次は、タイガーズーに行きたい人と分かれて、ヤードム(嗅ぎ薬)作りを。

リラックスしたい時、車酔いした時、気分が優れない時などに嗅ぐとスッキリ。

その、伝統的な作り方を習います。

2弾の方の為に詳細は来週。私は、この子に夢中〜〜♡♡♡ できたよー(≧∇≦)

こちらの記事もご覧になってください。