バーンホー市場

フォローする

金曜日の朝だけ開かれる、雲南の中国系ムスリムの市場。

納豆のナムプリックがすごくおいしくて!

カーとレモングラスが入ってるんですって!日本の納豆でも作ったらおいしいだろうなーメモ、メモ!えんどう豆、またはピーナッツや米などから作られる、カオレムフーン。

タイでは、チェンライ、メーサイ郡の名物です。

うちは中国式よ!と謳っていた、えんどう豆のカオレムフーン。

温めて麺の上にかけたもの

冷めて固まったものをヤムにしたもの

黒米のお餅。

甘いえごまソースをたっぷり塗ってもらって。

保存食の干し肉や

ダイナミックに子ヤギが売られていたり。

やっぱり市場は楽しい♡

こちらの記事もご覧になってください。