モンスーンバレーワインディナー

フォローする

タイ本国からモンスーンバレーのワインメーカーの方々が来られ、新丸ビルのサイアムヘリテイジで行われたワインディナーセッションにご招待頂きました!

モンスーンバレーとそれぞれにマッチするタイ料理を味わいます。

素敵なセッティング。

メーカーさんのご挨拶。モンスーンバレーは、、タイ料理に合うように作られたワインなんです。

現在日本には、白2種類、赤2種類、ロゼ1種類の5種が輸入されています。

8品の美味しいタイ料理に舌鼓♡

胡椒の香りが効いた少しスパイシーなロブスターに、白が良く合います。

海老の湯葉巻き

牛肉のグリル、もち米、東北式ナムチムジェオ

日本では未入荷のシュナンブラン。爽やかな甘さ。

ご一緒した、ソムリエのお二人。タイが大好きで毎年旅行されるのだそう。タイ料理に合うワインの特徴も伺えました。

日本でタイワインがもっと知られるよう、私はタイ料理とのマリアージュをご紹介したいです。

モンスーンバレー、池光エンタープライズの皆様と。素敵な夜をありがとうございました!

こちらの記事もご覧になってください。