【大人の休日を楽しむタイ】パッケージツアー発売!

今日はインフルエンザの話題でもちきりでしたが、
予防接種、今からでも受けようかと考え中です、
周りで受けてる方が思いのほか多くてちょっぴり焦りました・・。

今日も寒い一日でしたが
この寒さ・・・吹き飛ばしてみませんか!?


さぁ、吹き飛ばそうではないですか! 

ジャーン(かなりむりやり・・?)

(株)フロムツーリストより食と癒しの
may
パッケージツアーが発売されました!
(吹き飛ばす、と言うより逃避、かしら)

2年間、mayオリジナルツアーを手配をしていただいた
フロムツーリストさんの企画発売です!

夏までの第1弾は熱気溢れるバンコクと、優雅な王室の保養地ホアヒンの2都市を巡る旅。

さて、コンセプト1!
何といっても
mayがご案内する【食】です♪

may一押しの大人の為のタイ料理の数々。
ある夜は、ホアヒンの浜辺で味わう新鮮なシーフードを波音を聞きながら。
wiw1

バンコクでは、都会のスタイリッシュなタイフュージョン料理や
チャオプラヤー川から煌めくバンコクの夜景を眺めながらのディナークルーズ。
wat arun
うっとりと優雅に、マダムの為のタイ料理をご用意いたしますわ・・・

いいえ、
ハイグレードなタイ料理だけではございませんわ・・・(・・・誰?)

タイには風土が築き上げた各地方の郷土料理や、
職人技の至福の一皿が味わえる専門屋台
アジアらしい喧騒の中で、元気になれちゃうこれぞタイ料理!をたっぷりとご紹介♪
皮パリッ、肉汁ジューシーの絶品ガイヤーン様~♪
kai yang

タイ料理をもっと知りたい方も
タイ旅行が初めての方も
mayがタイ料理を語ります(うるさくない程度にします・・)

そしてコンセプト2!
【癒し】

宿泊先には
バンコクは Grande Centre Point Ratchadamri Hotel
centre point
ラチャダムリの駅からすぐ、都会のラグジュアリー♪

ホアヒンはEVASON HUA HIN & SIX SENSES SPA
evason
一日中のんびりと過ごせるリゾート・・。
nam ponlamai
個人的には一日中朝食を食べていたい・・・笑

そして、タイへ行ったらこれをしなくちゃ!!!
2500年に及ぶ歴史の古式マッサージと
ハイセンスな大人気のスパでとろける癒しを♪

まだまだご紹介しきれません!

続きはこちらへ

詳細は、お問い合わせを
(株)フロムツーリスト 03-3252-2877 
担当 増子さんまで!

一生の思い出に残る旅をご一緒に
sirocco1

5年ぶり。

以前
私は風邪をひきません
ってあれだけ胸を張って言ったのに・・・。

今年のお正月明けのタイは寒かったんです・・・
東北では2℃~7℃ほどで、蛇が凍傷になるそうです。
バンコクでも
“キットゥン(恋しい)暖房~”くらいの寒さ。
タイだからと油断してたせいか5年ぶりに風邪をひいてしまいました。

ブルルッっと身震いがしたので「もしや風邪・・?」って
一瞬だけ弱気になったのです

それから次の日、一気に声変わりしていました。
どこへ電話しても私だと信じてもらえず、最初は声を出すのが
辛かったのですが、
テレビの人生相談のボイスチェンジャーで出す声にそっくり!って事に気づいたら
面白くって面白くて、もう少しいたずらしたかったなー 

・・って、この時期レッスンにご参加いただいた方、
大変ご迷惑&ご心配をおかけしました・・・m(_ _”m)

完全回復です!

やはり今年は強く!
ブルルッと感じたら逆に吠えてみたり・・。
弱気になってはいけません!

ところで、今回はスラータニーへ行ってきました。
サムセーン駅から夜行列車へ乗りのんびり旅。
rot fai

タイ全土で一番辛い南料理づくし。
卵たっぷり蟹のゲーン・ルアン(南地方のサワーカレー)最高!
geang rwang

スラータニー名物の牡蠣は肉厚で、岩ガキのような濃厚な風味。
hoinanlomsot

ハーブたっぷりのヘルシーなご飯サラダ、カオヤム。
khaw yam

結局食べてばかりの旅でした。
景色も一応 笑
サムイ島の吸い込まれそうな真っ青な海!
寒くて泳げませんでした・・・
koh samui

いくら新鮮でも体調によって中りやすいと言われる牡蠣は、
“絶対中らないぞ~!”
と強気に自分に呪文をかけているので
いつもおいしくいただいています 笑

牡蠣と言えば、
シンハービール今回の記事
牡蠣のオイル漬けをご紹介してます。
hoi dong
ワインが進むおいしさです

2009年、パワー。

皆様、新年明けましておめでとうございます

最近ちょっぴり・・だいぶ・・・ブログをサボってしまって
暮れのご挨拶ができませんでしたが、
昨年は非常に実りある年でした。
まさにmayの

“恵” 

本当に人に恵まれた2008年でした。

未知の世界へ飛び込み、
成長期のように(図々しい?笑)
いろんな事を考えて新しい経験をして
不安になって気持ちのアップダウンが激しい時も
いつでも人に恵まれ、パワーをたくさんいただきました。

2009年は私も人にパワーを与えられるような一年にしたい!

虎(寅) のように
たくましく、強くなくてはいけません。

今年の目標は

強く、たくましく!!体だけなりそうな予感・・

ところで・・
私はお正月1日に、ワサナママが新年のタムブン(寄進する、徳を積む)をするというので
成田のワットパクナームへ家族と行ってきました。
watpaknam

数日前から仕込みをし、ワサナママが用意した料理は

クアイチャップ(くるくる麺と内臓の煮込みスープ)
カノム・ティアン・サイ・ケム(黄豆とこしょうの辛口餡)
カノム・ティアン・サイ・ワーン(黄豆とココナッツの甘口餡)

来場者に無料で振舞います。
食べてみんなが幸せな気持ちになり、
元気に一生懸命仕事をし、富を得たら徳を積み、
来世も幸せになりましょうと
タイの行事がある日には様々なタムブン料理が並びます。

watpaknam2

ワサナママは前日から寺に泊まり込みで仕込みをし、
朝4時には料理を準備し、私達が到着した7時には
大きな釜に入った何百人分ものクアイチャップが美味しそうに出来上がっていました。
(画像がなくてごめんなさい・・)

気温が5℃ほどしかない寒い中、雪だるまのように着込んでいても
みんな寒そうにブルブル震え
それでもワサナママは“みんなに喜んでもらえて
ミークワームスックマーク”(すごく幸せ)と言っていました。

ワサナママは人にパワーを与えられる人。
私もこの日のタムブンでいっぱいパワーをもらってきました。

よし、2009年頑張るぞー!オゥ!ヽ(`◇´)ゝ